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肌荒れを早く治す食べ物を徹底解説。食事は、薬や化粧品などよりも断然効果あり!

肌荒れを早く治す食べ物を徹底解説。食事は、薬や化粧品などよりも断然効果あり!

ニキビや乾燥など肌荒れに悩む女性は多いはず。

化粧品やサプリメントなど色々試してはいるものの肌荒れが治らない。

そんな人は食生活に原因がある可能性があります。

一日でも早く肌荒れを治したいという人は食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

肌荒れは食べ物で治すことができるのです。

毎日の食べ物に少し気をつけることで肌荒れから卒業し、美しいお肌を手にいれることができます。

ここではそんなお肌のトラブルに悩む女性を救うべく肌荒れをすぐに治すことができるオススメの食べ物を紹介していきたいと思います。

また同時に美肌に必要な栄養素についても説明していきますので、正しい食生活を実践し、美しい美肌を手に入れましょう。


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カサカサの乾燥肌にオススメな食べ物

肌荒れ

お肌がカサカサで辛い。

そんな乾燥肌に悩んでいるかたは、肌に潤いを与えるべくビタミンAの多く含まれた食材を食べることが必要です。

ビタミンAには美肌を作るためには欠かせない肌の再生機能ターンオーバーを促進させる働きがあります。

そのため、ビタミンAを多く食材を食べることでみずみずしい透明感のある肌を生むことができます。

ターンオーバーが促進されることで様々な肌トラブルを回避することができるようになります。

【ビタミンAが多く含まれるオススメの食材】

鳥レバー

モロヘイヤ
人参
ほうれん草
かぼちゃ

肌荒れで毛穴の開きが気になるときはビタミン摂取ですぐに治す

肌荒れ

お肌の皮脂分泌が過剰になると、ニキビなどの原因になります。

また、毛穴が開き黒ずみの原因になることもあります。

皮脂分泌を正常にするためにはビタミンB1・B2を多く含む食材を摂取することが必要です。

皮脂分泌が過剰になる原因が炭水化物が代謝がしっかりとおこなわれていないことが原因です。

しかしビタミンB1は炭水化物の代謝をスムーズにしてくれますので、肌の資質のバランスをしっかりと保ってくれます。

【ビタミンB1が多く含まれる食材】

豚肉
ピーナッツ
のり
たらこ
ごま
玄米

また、ビタミンB2は皮脂の分泌を調整してくれる働きがあります。

ビタミンB1と合わせて摂取することで効果は抜群です。

【ビタミンB2を多く含む食材】

レバー
納豆
まいたけ

鰤(ぶり)

肌に透明感を出したい場合は鉄分がオススメ

肌荒れ

くすんだ肌は、元気がなく老けた印象を与えてしまいます。

くすみの原因は血行の悪さに原因があります。

血行を良くし、血液の循環を改善するためには鉄分が必要です。

鉄分にはヘモグロビンという成分が含まれています。

ヘモグロビンには血液中の酸素を体の隅々まで運んでくれる働きがあります。

そのため鉄分を多く摂ることで夕方までくすみのない透明感のあるお肌を維持することができます。

同時に目もとのくまも改善することができるので寝不足や疲れがたまっている人にもオススメです。

【鉄分を多く含む食材】

高野豆腐
ひじき
あさり
がんもどき
昆布
小松菜
まぐろの赤身


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肌荒れはシワに原因にもなる

肌荒れ

肌荒れはシワを作る原因にもなります。

シワが増えることでどんどん老けた印象になってしまいます。

同じ年齢の人でもシワがある人とない人とではその印象は明らかです。

そんなシワが気になる人は抗酸化物質が多く含まれる食べ物を摂るようにしましょう。

抗酸化物質には老化の原因といわれる活性酸素を除去する働きがあります。

しかし抗酸化物質は年齢の低下とともに減少していくため食べ物で補給していくしかないのです。

ここで必要になってくるのがビタミンA・C・Eです。

この3つの栄養素をバランスよく摂ることで若々しいお肌を手に入れることができます。

【ビタミンAが多く含まれる食材】

鳥レバー

モロヘイヤ
人参
ほうれん草
かぼちゃ

【ビタミンCが多く含まれる食材】

赤パプリカ
黄パプリカ
菜の花
ブロッコリー
ゴーヤ
ピーマン

【ビタミンEが多く含まれる食材】

アーモンド
ツナ缶
たらこ
アボガド
するめいか

たるみ改善には食物繊維が多く含まれる食べ物を

現代人はやわらかい食べ物を口にすることが増えているそうです。

そのため、食べ物を噛む回数が減り、顔の筋肉を使うことが減っているそうです。

そのため、筋肉が緩み顔にとるみが出てきてしまいます。

これを改善するためには出来るだけ食べ物を噛む回数を増やすために硬い食べ物や食物繊維が多く含まれる食べ物を摂ることが必要です。

また、少量の食事でも噛む回数が増えることで脳に満腹信号を送ることができるため、ダイエットにも効果的です。

【食物繊維が多く含まれる食材】

おから
大豆
納豆
ごぼう
えのき
ブロッコリー

肌荒れは食べ物ですぐに治して美しく健康的な美肌を保つ

肌荒れ

このように肌荒れは食べ物に少し気をつかうだけですぐに治すことができます。

最近は働く女性も増えており、仕事で帰りが遅くなるため食生活が乱れています。

コンビニやファストフードで食事を済ませる人が増えていることで正しい食生活をおくることができず、必要な栄養素を補給することができていません。

しかし、肌荒れを改善したいひとは是非、ここで紹介した食材を積極的に取り入れてほしいと思います。

またこのような知識を知っているだけでコンビニやスーパーで食べ物を購入するときもひとつの参考にできます。

健康なお肌作りは食べ物からです。

日ごろの食生活を改善し、美しい健康肌を手に入れましょう。


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