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【もう、悩まないで!】白髪が治る食べ物の王様「黒ごま」。ストレスが原因の若白髪もこれで解消!

【もう、悩まないで!】白髪が治る食べ物の王様「黒ごま」。ストレスが原因の若白髪もこれで解消!

最近気づけば白髪が増えてきた…。

そんな風に悩んでいる女性は多いはず。

年を取ると白髪が増えていくのは仕方ないことかもしれませんが、最近はストレスによる白髪に悩む女性も増えているようです。

白髪が増えると実年齢より老けて見られることもしばしば。

抜くのは面倒ですし、白髪染めも髪が痛むしコストもかかるのでなるべくならしたくありませんよね。

そんな人に朗報です!

白髪は食べ物で治すことができるそうなのです。

その中でも特に最近注目されているのが黒ゴマなのだとか。

ここではそんな黒ゴマに隠された白髪対策や効果を紹介していきます。

また、毎日できる簡単な白髪対策についても説明していきますので是非、実践してみてください。


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黒ゴマを食べて白髪を治す

黒ゴマが髪にいいいという話はよく聞きますが白髪に効果があるというのは本当なのでしょうか。

白髪によいといわれている食べ物は他にも色々ありますが、黒ゴマは白髪予防や改善に効果があるというのはどうやら本当のようです。

白髪に効果的といわれている食べ物は黒ゴマや海草などがあります。

しかし、なぜ今ここまで黒ゴマが注目を集めているのでしょうか。

それは黒ゴマに含まれる成分が関係しているようです。

黒ゴマには多くの栄養素がふくまれており、その栄養素が白髪予防や改善に大きく影響しているようです。

それではさっそく黒ゴマに隠された秘密を説明していきたいと思います。

黒ゴマに含まれる栄養素が白髪を治す

黒ゴマには次のような栄養素が多く含まれています。

ビタミンE
ビタミンB1
ビタミンB2
タンパク質

カルシウム
マグネシウム

亜鉛
食物繊維
マンガン
セサミン
etc…

特にビタミンEやビタミンB1・B2には若返りに効くとされる栄養が多く含まれています。

このように若返りや健康に良い成分が多く含まれている黒ゴマを食べることは白髪対策だけでなく、ストレスや美肌効果、便秘、冷え性、貧血、さらにはアルコール分解などにも効果があるそうです。

そして黒ゴマに含まれる栄養素は白髪の原因であるメラニン色素の欠乏を防いでくれます。

そのため、髪を黒くしてくれるというわけです。

黒ゴマの他にも黒豆やひじきなども白髪には効果があると言われています。

よく昔から「黒い髪をつくるためには黒い食べ物を」といわれていましたが、どうやらこれは本当のようです。

では次に効果的な黒ゴマの摂取方法を紹介していきます。

黒ゴマの効果的な食べ方

白髪を治す黒ごま

黒ゴマの効果的な食べ方はいたってシンプルで、擦って食べるのがいいそうです。

黒ゴマは表面が硬く、消化器官で分解されにくいため、そのまま食べても栄養素が体に吸収されにくいそうです。

擦った黒ゴマは市販のスーパーなどに売っていますので手軽に購入することができます。

おにぎりにかけたり、和え物に混ぜたりと手軽に摂取できることも魅力的ですね。

最近はスイーツがブームなので黒ゴマ団子なども人気を集めているそうです。

また健康的な摂取方法として大さじ一杯の黒ゴマをトマトジュースに混ぜて飲むとよいとも言われています。

こちらは黒ゴマの白髪効果とトマトに含まれるリコピンで美肌とダイエット効果があるということで注目されているようです。

では次からは毎日できる簡単な白髪対策について説明していきます。


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生活習慣を改善し白髪を治す

黒ゴマが白髪に効果があることはわかっていただけたかと思います。

しかし、白髪は黒ゴマに頼らなくても日ごろの生活習慣を改善することでも改善できます。

そのためには食事や睡眠、運動などに気を遣う必要があります。

運動をする時間がないという人でも食事と睡眠は必ずとると思います。

この二つに注意するだけでも白髪対策や改善には効果が期待できるはずです。

特に食事は髪を作るために大きな役割を果たします。

あなたの食べるもので髪が作られると思ってよいでしょう。

白髪の改善と体の健康は大きく関係しているということを理解しましょう。

黒ごま摂取以外で日頃簡単にできる白髪対策

食事は生野菜を食べる

白髪対策

前述したように白髪の原因のひとつにメラニン色素の欠乏があげられます。

そのためメラニン色素を活発にするためにも栄養が多く含まれている食事を摂ることが必要です。

そこでオススメなのが生野菜です。

生野菜は食物中の栄養素や水分をまるごと摂取することができます。

しかし、加熱することで水分や栄養分が失われてしまいます。

なので野菜はできるだけ名まで食べて水分や栄養分をまるごと摂取するように心がけましょう。

質の良い睡眠をとる

白髪対策

人間の頭皮や毛根は寝ている間に再生されていきます。

そのため睡眠不足や寝不足は健康な髪が生まれず、白髪の原因になります。

そのためしっかりと睡眠をとるということも白髪対策には大切なことなのです。

口から取り入れた栄養素は活発に体に吸収される時間は20時から翌朝4時までの間といわれていまのでこの時間に睡眠をとることがベストです。

しかし、実際には難しいと思います。

なので特に栄養の吸収が活発になる22時にはベットに入り、栄養の吸収がピークになる24時には眠るようにしましょう。

白髪を治して美しく健康的な髪を作る

ここまで白髪を治す食べ物についてや生活習慣について説明してきました。

特に黒ゴマの効果は素晴らしかったですね。

手軽に購入し、すぐに摂取することができるのですぐに試すことが出来ます。

黒ゴマがないときはひじきや黒豆でカバーしましょう。

また日ごろ野菜を取るときはできるだけ生のまま食べるようにして、野菜に含まれる水分や栄養素を全て摂取するようにしましょう。

さらに質の良い睡眠をとることで神にさらに良い影響を与えることができます。


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