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【脚が太いとお悩みの方へ】美脚になるにはストレッチが大切。魔法のエクササイズを紹介します!

【脚が太いとお悩みの方へ】美脚になるにはストレッチが大切。魔法のエクササイズを紹介します!

脚が太いと悩んでいる女性は多いはずです。

モデルのような美しい脚には誰もが憧れますよね。

美脚を手にいれるために今までいろいろと試してみたけどイマイチ結果が出ないという方も多いのではないでしょうか。

マッサージやエステなどいろいろと努力してみたけどどれも駄目だったという方に是非紹介したいのがストレッチです。

ストレッチは自宅で簡単にできますし、お金もかかりません。

飽き性の方や今まで結果が出なかった人にはとてもオススメです。

美脚を手に入れることができればファッションの幅も広がり毎日が今まで以上に楽しくなることは間違いなしです。

ここでは美脚を手に入れるための魔法のエクササイズを紹介していきたいと思います。


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女性が理想とする美脚と男性が理想とする美脚

女性が理想とする美脚

あなたが理想とする美脚とはどのようなものでしょうか?

そもそも女性が理想とする美脚と男性が理想とする美脚は少し異なります。

女性が理想とする美脚はモデルのようなまっすぐとスラリと伸びたカモシカのような美脚です。

一方、男性が理想とする美脚は太ももは少しムチッとしていてふくらはぎから足首にかけて締まっているような美脚です。

このように女性が理想とする美脚と男性が理想とする美脚は少し異なっているのです。

しかし、どちらにも共通して言えることはむくんで太い脚ではいけないということです。

美脚を手に入れるためには食事や運動なども大切ですが、それではなかなか長続きしないという人が多いと思います。

むくんだ脚をそのままに運動などをしてしまうと逆に脚が太くなってしまう可能性もあるのです。

そうならないためにもまずはストレッチから始めることが大切です。

ストレッチすることで下半身のむくみを取り、理想の美脚を手に入れましょう。

美脚ストレッチ魔法のエクササイズを紹介

美脚を手に入れるためのストレッチは意外と簡単です。

また、どれもきつくないので誰でも継続して続けることができると思います。

大切なのは継続することです。

ここで紹介する方法を毎日継続することで必ず結果が出ます。

ストレッチの方法は全部で3種類です。

それではさっそく美脚を作るためのストレッチ方法を紹介していきたいと思います。

正座ストレッチ

正座ストレッチ

まず、最初に紹介するのは正座ストレッチです。

正座は太もものストレッチには最適です。

激しいストレッチとは違い筋肉がつくことはなく、優しくむくみを取ってくれます。

さらに食事中やテレビを見ているときなどいつでも好きなときに実践できるのが魅力的です。

やり方はとても簡単。

脚をそろえて正座をします。

そのときにつま先をそろえるのがポイントです。

浴槽の中で行うことでより効果を実感することができます。

ふくらはぎストレッチ

ふくらはぎストレッチ

次はふくらはぎのストレッチです。

ふくらはぎをストレッチすることでひざから下の筋肉をほぐして引き締めます。

ふくらはぎのストレッチは椅子に座っておこないます。

片足を伸ばしてかかとを床につけます。

その後、つま先を自分の方に反らせます。

その状態で脚首からふくらはぎを押し上げるようにほぐします。

これを左右10回行います。

体が固い人は低めの椅子で行うことをオススメします。


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足首ストレッチ

足首ストレッチ

最後は足首のストレッチです。

足首のむくみを取ってすっきりとした細い足首を作ります。

こちらも椅子に座った状態で行います。

膝を組んで片手で足首を固定します。

その状態で脚の指と手の指をそれぞれ絡ませたまま内側に10回、外側に10回大きく回します。

これを左右行います。

この3つのストレッチを毎日行うだけで早い人で2週間、遅い人でも1ヶ月で効果を実感できるはずです。

どれも簡単な方法ですのでまずは1ヶ月継続して続けてみてください。

一日でも早く美脚になるには?

一日でも早く美脚になるには

一日でも早く美脚になりたいという人のためにストレッチのポイントを紹介します。

ストレッチの効果を実感するにはできるだけ力を入れずに優しくストレッチを行うことです。

あまり力を入れすぎると筋肉がついて太い脚になってしまいます。

痛いと感じた場合は力が入りすぎています。

あくまでむくみを取ることが大きな目的なので、優しくマッサージするように行うのがベストです。

またストレッチをおこなう際は朝とお風呂上りが一番最適です。

朝は筋肉が固まっているのでそれをほぐしてあげることで一日中、脚に負担なく過ごすことができます。

お風呂上りは血行もよく筋肉が柔らかくなっているので効果的にストレッチをおこなうことができます。

よって、一日でも早く美脚を手に入れたいという人は朝とお風呂上りの1日2回ストレッチを行うことで効果を早く実感できるでしょう。

イベントなどにあわせてすぐに脚を細くしたいという人などは必須です。

仕事などが忙しいという人はお風呂上りに行うだけでも効果が大きく変わってくると思います。

是非、ストレッチを実践して理想の美脚を手に入れてください。


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